募集延長のお知らせ

募集延長のお知らせ

こんにちは。椿峰キッチン代表の平山です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、エンジョイワークスさんと行ってきました「投資型クラウドファンディング」の期限を延長させていただきます。

2月にキックオフまちあるき、3月にトークイベントを行い、着工をむかえながら、5月と6月に計2回の店前イベント「さかみちの市」を開催してきました。

つながりが増えていき、何より嬉しかったのは、店頭ににぎわいをつくることで「椿峰で何かをやりたい」「椿峰キッチンをつかってみたい」という人が実際現れてきたことです。

椿峰ニュータウンのコミュニティづくりと活性化という局所的な目的だけじゃなくて、飲食店をやりたい人をインキュベーションすることでまちの空き店舗がなくなっていくとかまち全体に波及的な効果も目指しているわけなのですが、コミュニティやつながりを『紡いでいく』には少し時間がかかるようです。

まだまだ工事は続いていく予定で、建物ができあがっていくのをみんなで見守りながら、椿峰のものがたりを紡いでいきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

▼期限延長の詳細はニュースリリースでご確認ください。
https://hello-renovation.jp/news/detail/15081

▼クラウドファンディングの詳細はこちら
https://hello-renovation.jp/renovations/13505