2022/6/12 第2回【さかみちの市】レポート

好評いただいた【さかみちの市】の第2回が終了しました!
一時通り雨が降りましたが、前回より多くの地域住民の方にお越しいただきました。

出店は前回に引き続きFUKU+SOUさん、Hitomi Nishikioriさん。
初出店のちょこっと屋さんも、たこ焼きと大判焼きが大好評でした。

第2回さかみちの市
左から:鉢植え(FUKU+SOU) / 親子Tシャツ(Hitomi Nishikiori) / たこ焼き(ちょこっと屋)

準備のようす

キッチンを利用したいという方にもお越しいただき、「食」が多くの人を繋ぐと再確認した一日でした。

また15時からは、特にドローンを用いた3D地図製作で活躍されている古橋大地さんによる、ドローン飛行を行いました。
イメージしていたよりも大きい機体に、皆様からも驚きの声が。現地で風向きを検証し、その場で自動飛行のルートを設定するそうです。

組み立て前のドローン。羽が付くとさらに大きい。


飛行ルートを設定している様子
*ドローン飛行許可取得済み

さらにイベントの中では、地域の方々同士で「子どもの学校が同じ」「つばきの森マーケットの出店仲間」などという繋がりが判明し、【さかみちの市】から顔の見えるコミュニティが出来始めていると実感することができました。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!!

【出店申し込み】
さかみちの市は定期開催いたします。次回以降の出店申し込みはこちらから

開催日: 土日(日付未定。出展者の方とご相談します。)
予定場所:埼玉県所沢市山口1378-3 椿峰キッチン(山口中学校入り口付近)
お問い合わせ: tsubakimine.kitchen@gmail.com
出店のご相談など気軽にお寄せください。

*出店例:お茶の販売・オリジナルグッズの販売・許可を得ている加工所で製造された食品の販売など
*「椿峰キッチン」オープン前のため、キッチン利用はしていただけません。
生ものの販売は不可となります。